個人輸入・海外通販について

個人輸入・海外通販

私達が薬局などで見かける薬はすべて厚生労働省の認可を受けて販売されています。
当たり前ですが国内では厚生労働省に認可された薬しか買う事が出来ません。
海外で販売されている治療薬を購入しようと考えた場合は個人輸入という形を取る事になります。

個人輸入のメリットは?

個人輸入を行なうメリットとしては国内で手に入らない薬が手に入るという事が挙げられます。
治療薬などのジェネリック医薬品は安く購入出来るのですが、認可されていないと通常国内で出回っている高い医薬品を購入しなければなりません。
経済的に厳しい場合などは購入できないといった事もありますが、個人輸入で安い治療薬を輸入する事で経済的な負担を減らせるというメリットがあります。

デメリットは?

その一方でデメリットも存在します。
個人輸入なので自身で海外の業者とやりとりをする必要がありますが、そのほとんどが英語をはじめとした外国語のみでの対応となります。
注文や質問、何かあった時に連絡も外国語で行わないといけないので語学に精通していない人ですとかなり大変です。

また、それ以外にもデメリットとして注意しておかなければならないのが偽薬の存在です。
現在海外では多くの偽薬が出回っています。
本来の成分を薄めたり、場合によっては全く有効成分が入っていないどころか、逆に体に害を及ぼす成分が混入している危険すらあります。
それら偽薬の被害に遭わない為にはきちんとした正規品を販売している優良な業者を見つけなければなりません。

他には商品が届かないなど、トラブルが起こった際には自身で対応しなければならないという点です。
海外なので悪意のある業者と関わってしまった場合は泣き寝入りとなるケースがほとんどであり、きちんとした業者であってもちゃんと対応してもらえるかは分かりません。
多くのメリットがある反面、こういったデメリットがあるという事も考えた上で利用する必要があります。

個人輸入を行なう際には関税の事も考える必要があります。
決められた値段以下なら免税となりますが、それ以上だと関税がかかり、簡易税率もしくは一般税率と消費税、通関手数料が掛かります。
これらの事を考えたり海外の業者とのやりとりをしたり、輸入の手続きをしたりと個人輸入を自分で行なうにはいくつものハードルがあり、なかなか手が出しにくいのですが、こういった面倒な作業を代行してくれる業者があり、そこで注文すれば普段国内で行なっているような通販と同じ感覚で海外の医薬品などを購入出来ます。

安全性がある通販サイトの特徴は?

個人輸入の代行を行なってくれる通販サイトを利用する上で安全性というのはとても重要です。
特に医薬品を扱っているわけですから、利用する側としても安全面には特に注意しておきたい所です。
現在個人輸入代行を取り扱うお店は数多くありますが、その中でも信頼の出来る所を利用するようにしましょう。
安全性のある通販サイトというのは特徴があり、それらを知っておく事でより自分にあった通販サイトを見つけやすくなります。

まず大前提として特商法についての表記がきちんとなされているかは確認しておきたい所です。
こういった事が書かれていない通販サイトなどは信頼性が低いので利用しない方が無難です。
安いからといって安易に利用すると偽薬が送られてきたり、料金を振り込んでも商品が届かないなどのトラブルに巻き込まれるリスクが高くなります。

安全性を確認する上でユーザーの声というのもとても参考になります。
ネット上では多くの口コミが掲載されていますが、これはどういった薬であって使用した感じはどのようなものなのかを知るのにとても役立ちます。
そういった口コミは通販サイトに対しても行なわれており、良いサイトには多くの口コミが集まります。
また多くの口コミがあるという事はそれだけ利用者も多く信頼されているという証でもあるので、通販サイト選びの材料のひとつとなるでしょう。

またこういった商品の中には人に知られたくないものもあります。
EDの治療薬などを誰かに見られてしまうと自分がEDで悩んでいると分かってしまうので、そういった事が無いよう梱包であったり箱の中身が分からないようにしてあったりなどの配慮をしてくれる所ですと利用する側にとっても安心出来ます。
薬の安全性はもちろんですが、そういったプライバシーについての安全性も確保してくれる所が良い通販サイトであると言えるでしょう。

(おすすめ)医薬品を取り扱う個人輸入代行業者

数ある通販サイトの中で優良なサイトを見つけるにはこれらの要素を全て含んでいる所を探せば良いわけです。
@通販はその条件を満たした通販サイトであり、多くのユーザーの支持を集めています。
とりあえず個人輸入を試してみたいけれど、どこが良いのか分からないという場合には@通販であれば安心して取引する事が出来ます。
ネットでの通販はもちろんですが、電話でも注文を受け付けているので都合の良い方法を選ぶと良いでしょう。
一定金額以上を購入すると送料が無料となったり、ポイントがもらえたりするのでお得に活用して行きたい所です。